酸素も毒になる

ジャンルなく好きなことを。YMS2020渡英。#30日チャレンジ

小麦問題

日本を離れ早一ヶ月が過ぎ去り、

大きく変わったのは食生活。

 

自分で作って食べるようになって早いことに二週間。

 

日本に比べてパンが安い、オートミールが安い、パスタが安い。

それらは食べるのに手間がいらない。

そういうものは大抵小麦。

日本と違って小麦には鉄分などが添加されており、

パンを食べるだけでプラスで栄養取れてお得だなと思っていたのもつかの間。

 

肌荒れがひどい。

無気力、だるさがひどい。

どんだけ早く寝ても疲れが取れない。

地獄か、、、?

小麦が体調不良の原因だということは、

日本にいた時にもうわかっていたことなのに、、、

というわけで、小麦類を軸にした食生活を改めようと思う。

 

とりあえず米類を調達して来たので、

日本人らしく米を主軸にして、

生活レベルを元に戻していくことに専念する。

 

グルテンフリー万歳。