酸素も毒になる

ジャンルなく好きなことを。YMS2020渡英。#30日チャレンジ

毎日毎日ご飯を一から作るのは辛い

こちらでは食材選び、買うお店選びを間違えなければ日本よりも安くたくさん購入できることもあり、ます。

 

なので調子に乗って買ったはいいものの、

腐らせてしまい捨てるなんてことも不本意ながら、

何度か経験してしまいました。

 

これ以上食べ物、お金を無駄にしたくない、、、

なので、休日に作り置きしてみようと思い、早速有りもので作れそうなレシピを考えてみる。

 

赤黄緑のカラーピーマン三個セットで約100円。

日本のマッシュルームの2.5倍くらい入ってそうな量で200円しない。

笑えるくらいたくさん入ってて安い。

ありがたいので、これらを使って今回は焼きマリネに挑戦です。

 

結局トマトとサヤエンドウも追加して美味しい焼きマリネいっちょ上がり!!!

 

コツは最初にたっぷりめのオリーブオイルをひき、

その上に皮目を下にピーマンたちを並べ、

極力動かさずいい感じな焼き目がつくまでじっと待つことです。

これを耐えきれば甘さが十分に引き出されたピーマンになります。

本当は蒸し焼きにしたかったのですが、

蓋が見当たらなかったのがマイナスポイント。

しかし蓋なしでも美味しくできました。

 

ハーブソルト、玄米酢で味付けしたのみなので、

野菜たちの旨味の凄さ発揮されまくりレシピですな。

 

暖かいままでも美味しいですが、

冷やした後は味が全体に馴染みまたさらに進化した姿を見せてくれること間違いなし。

 

粗熱が取れたら冷蔵庫に入れるので、

冷えた焼きマリネ食べるのが楽しみ〜〜〜〜!!!!