酸素も毒になる

ジャンルなく好きなことを。YMS2020渡英。#30日チャレンジ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ジョン・ウィック パラベラム

ネタバレあり 楽しみにしていた続編、劇場にて二回観て参りました。 二度観て序盤のジョンが追放される一時間前の猶予時間のシーンで ゼロの部下が見切れていたことに気付けた! そういう発見があるから同じ映画を回数重ねて鑑賞することは辞められない。 な…

サウナのあるところ

ずっと気になっていた作品だったのだが、 最寄りの映画館ではすでに上映期間が終わっており、 初めてアップリンク渋谷に行ってみた。 前勤めていたこともあって渋谷にはよく行っていた、が アップリンクがある方にはいったことがなく、 ここが渋谷なのか、、…

JOKER

ネタバレ含みます JORKER、観ました。公開初日に。 今まで描かれてきたJOKERとはまた違った作品だということは、 なんとなく前知識として入っていましたが、私は結構えぐられました。 ダークナイトのJOKERは頭が良く、自分に酔ってるところがあったと思うが…

The Boys と 凪のお暇

スターライトとディープ 凪と慎二 この二組から思うこと。 自分のヒーローとしてのレベルの低さを自覚しているディープ。 彼は新人ヒーローのスターライトに対し社会的地位のある男性であることから性的搾取、 こんなことをしないとヒーローを続けられないの…

ruokala lokki

突如フィンランドに想いを馳せる。 あ、これからかもめ食堂でご飯を食べよう。 そう決めてお店の近くまで連れてってくれるバスに乗った。 確か16〜17時ごろにお店に入ったはず。 先客はおらず入店した時にしばらく気付いてもらえなかった笑 最近気付いたこと…

ANIMA Netflix

NetflixトップにRadioheadのトムヨーク!? トムヨーク、なんだか見ないうちにすごく渋いイケオジになってる、、、 長編映画なのかなと思ったら、15分ほどの作品。 新譜ANIMAから3曲使用された作品のよう。 サクッと見れてしまう尺だけど、一度見ただけでは…

うたた寝が過ぎる

I'm quite tired out all day. I dozed off while watching Youtube. Am I hypersomnia? I somehow had a feeling about that. I'm still worried about that.

ハリウッドザコシショウ

好きすぎる。 座・高円寺の単独にも足を運んだことあるんだけど、 ガイキチの具合が、最高。 テレビでは彼の魅力が伝わりきらない。 アマプラのドキュメンタルで虜になってしまった人も多いんじゃないかな。 かなり無双してたよね。 さすががとしか言いよう…

お煎餅の話 金吾堂

お煎餅が大好きだ。 自制する必要がないのなら、主食にしたい。 今日食べた金吾堂の七味唐辛子せんべい、 七味好きの方からはかなり物足りないと思われるが、、、 金吾堂を食し続けてきた身からすると、 最初に食べた金吾堂を思い出す、期待を裏切らないスタ…

お風呂の話 入浴剤大事

お風呂って入るまでが億劫。 けど、入ってしまうと長尺で居座ってしまう。 健康オタクが行き着いた入浴剤。 その名もエプソムソルト。 硫酸マグネシウムって聞くと、 えっなんだか怖いかも、、、 マグネシウムは体に良いイメージがある。 調べてみると、 硫…

ジェシカジョーンズ 3−3まで観てみて

シーズン3配信されてて、興奮、、、! ネタバレ書くので、 嫌な方はブラウザバック願います。 脾臓摘出されてからのジェシカが、 今までのジェシカからは想像できないくらい衰弱していて、辛い、、、 ジェシカに致命傷を与えたのは誰なのか。 トリシュとの…

かもめ食堂 フィンランドの話

フィンランド人の方とやりとりをしていた中で、 かもめ食堂知ってる? という話題を振られて、 観たの一体いつだったかな? と、また観てみたくなって借りて来た。 Netflixもアマプラも配信してなくて、 かなり久々にツタヤに。 この時代にも変わらずいてく…

さくらんぼ

さくらんぼ なんて甘美な響き。 あの赤くてツヤっとした見た目。 パツっとひとりでに弾けそうなみずみずしさ。 たまに見つかる双子のさくらんぼにニヤリ。 想像通りの口当たりに感服。 国産のさくらんぼってやわやわの優しさに包まれてる。 アメリカンチェリ…

モダンタイムス

伊坂幸太郎さん作、モダンタイムス 久方ぶりに没頭した読書時間を提供してもらった。 学のないわたしには難しい日本語が出てくることも多く、 通常なら途中で投げ出してもおかしくない文量なのだが、 伊坂さんの文章はスッと読みやすい、 とても接しやすく描…

健康になりたい

健康オタクだと思う。 気になった健康法は試してみる。 母の乳がんが見つかって、大変ショックを受けた。 再発を防ぐにはどうしたらいいのか、ネットや文献探し回った。 調べていく中で乳製品や肉(特に加工肉)の摂取を避けることが、乳がんリスクを下げる…