酸素も毒になる

ジャンルなく好きなことを。YMS2020渡英。#30日チャレンジ

イギリスで初の引越し

イギリスに来て早一ヶ月。

 

本日無事に引越しを済ませ、快適なwifi環境下に身を置くことができました。

 

これから確実に毎月£500はなくなっていくことになる。

早く働き口を見つけねばならないし、

そのためには英語力をあげることが急務です。

 

お世話になったホストファミリー、ルームメイトとお別れしました。

とてもよくしてもらったので、手紙とプレゼントを渡してみました。

(ココナッツの香りの石鹸ときりんのナノブロック)

どうやら喜んでもらえたようです。良かった、、、!

プレゼントやら手紙は昨日どでかいモールで何時間も探し回って購入し、

帰宅後にこくまろカレーを野菜オンリーで作って食べてもらうというミッションもあったので、

最後の最後に大仕事をこなし、喜んでもらえたので本当にホッとしました。

 

朝もウーバーを呼んでくれて大荷物を自分で運ぶことも無く、

至れり尽くせりで、感謝以外の言葉はないです。

クリスマスもうちに来なさい!

いつでも遊びにおいで!

と力強く言ってもらえて涙出そうになりました。

 

今後住むお家は大家さんと二人暮らしになります。

本当は大家不在の物件の方が良いということは、承知の上なのです。

が、4軒内見した中でダントツに気に入った部屋であったこと、

ホストファミリーの家から近いこと、

そしてホストマザー(住宅系のお仕事している)が内見についてきてくれて、

大家さんとも話してみた感じ

「恐らく彼なら大丈夫でしょう、

ただし彼は男性だから、最新の注意を払って暮らしなさい。

困ったことがあったらいつでも言って。

私が大家と戦ってあげる!」

と、笑

力強すぎる言葉に後押しされ、入居を決めました。

 

そして大家さんはご高齢ですが、不規則な仕事なようで、

生活リズムもそんなに合わない?ようなので、

万が一あまり良い大家さんで無くとも、過度なストレスがかかることを避けられるのではないか?

という点もポイントでした。

 

なんにせよ、住んでみなければ、良さも悪さもわかりませんので、

まずは挑戦!ということで一歩踏み出した次第です。

 

前の家と比べこのお家は本当に静かです笑

 

前のお家は誰かしらの声がずっと聞こえてきていましたし、

お孫さんが来てる時は特に家中走り回ったりしていたので、

あまりの差にびっくりです笑

 

近々また会える日を祈って。

私は本腰を入れて勉強頑張らなくては!