酸素も毒になる

ジャンルなく好きなことを。YMS2020渡英。#30日チャレンジ

daredevil season3まで見て

シーズン3まで全て見終わった。

 

フィスク呆気なくて拍子抜けしてしまった。

 

今までどんな手を尽くしても先手先手を打たれて、

全て手のひらの上で転がされてきたマットたちだったから、

どんな倒し方するのか楽しみだった。

 

フィスクをどうやって追い詰めて行くのかの考えの相違で、

気持ちが離れてしまったこともあったけど、

改めて三人の力を合わせて打ち負かしたっていうのには、

グッとくるものがあった。

 

結局、

どんなに頭が良くて(ずる賢い)、

資産があって、

様々な業界に顔がきいても、

愛するものができた時世界は変わる。

 

愛するものに危害が及ぶというリスクが付いて回る。

愛が深ければ深いほどに、以前ほど好き放題に行動することはできなくなる。

 

今まで

守るべきものができた人は強くなる

というイメージがあったが、

(例えばナディームはこちら側の人間だったと思う。)

フィスクを見ていると逆のパターンもあり得るのだなと気付かされた。

 

 

oxygenoxygen.hatenablog.com