酸素も毒になる

ジャンルなく好きなことを。YMS2020渡英。#30日チャレンジ

30日チャレンジ 8日目 4/16 2週目

記録

 

・Spotyfy  Luke's English podcast 660

 映画やテレビを使って英語力の向上を図る方法について

 オススメのBritish Englishを学べる作品に私の好きなSherlockが入ってて嬉しかった。

 所々娘さんが登場して微笑ましかった。

 

https://www.youtube.com/watch?v=JQYOo1PEzvE

 Harry Potter賢者の石のホグワーツに向かう冒頭部分のセリフから学ぶ。

 wickedがawesomeと同じ感じで使われるのか〜

 Excuse me, do you mind? とかは学生時代普通に習ってきたフレーズ。

 自然に言えるようになりたい。

 この方のCHはすごく丁寧に作られていて、作り手の熱意が伝わるななどとも思った。

 

https://www.youtube.com/watch?v=JQYOo1PEzvE

 BBC NEWS

 同僚たちから評価され愛された若き医療従事者の犠牲。

 彼女は妊娠していた。

 お腹の娘さんは無事に生まれ、健康なよう。

 この世に生まれるとともに母親を失くすなんて悲しすぎる。

 毎日増え続けるこの疫病での犠牲は、

 悲しみや怒りのぶつけどころがない分本当に遣る瀬無い気持ちになる。

 亡くなった方々が天国でゆっくり休まれること、

 1日でも早くご遺族の皆さんが健やかに過ごせる日々が来ることを祈ります。

 

・一億人の〜

  P301~P328  比較、否定

 否定疑問文、日本語訳を考えてしまうと理解できない。

 慣れていかなければ。

 

明日の目標

BBC NEWS 一件

・一億人の〜 助動詞、前置詞