酸素も毒になる

ジャンルなく好きなことを。YMS2020渡英。#30日チャレンジ

さくらんぼ

さくらん

 

なんて甘美な響き。

 

あの赤くてツヤっとした見た目。

パツっとひとりでに弾けそうなみずみずしさ。

たまに見つかる双子のさくらんぼにニヤリ。

想像通りの口当たりに感服。

国産のさくらんぼってやわやわの優しさに包まれてる。

アメリカンチェリーはその対極にいるような、

パリッとした存在感。

 

小さい頃から大好きな果物。

果物も野菜も大好き、ジュースよりもお茶、水を好んだ。

 

幼稚園くらいの頃の話だが、

家にコーラなんか常備してる家庭ではなかったため、

招待した友人から貧乏なのかと聞かれたことを思い出す。

決してそんなことはなかったが、

今思うとなんて残酷で失礼な質問。

笑える。

 

脱線したが、

この時期のスーパーにはさくらんぼが溢れかえっている。

天国、、、?

さくらんぼ狩りってまだ間に合う?

あぁ、山形よ、こちらに来てくれやしないかい。

 

関係ないけど、

さくらんぼ味の飲み物やお菓子たち、

なぜあんなに科学の味がするんだ。

 

何はともあれ、、

できるだけたくさん食べたいな、さくらんぼ。