酸素も毒になる

ジャンルなく好きなことを。YMS2020渡英。#30日チャレンジ

ジョン・ウィック パラベラム

ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしていた続編、劇場にて二回観て参りました。

 

二度観て序盤のジョンが追放される一時間前の猶予時間のシーンで

ゼロの部下が見切れていたことに気付けた!

 

そういう発見があるから同じ映画を回数重ねて鑑賞することは辞められない。

 

なんだかんだ無敵の男、ミスターウィック。

本やベルトで敵を撃破したり本当に戦いのプロ。

前作では鉛筆で戦っていたこともあったような、、、

今作では動物とのコンビネーションで敵を倒すシーンがあり、とてもグッときた。

 

愛する妻からの最後の贈り物であったデイジーを亡くした彼だからこそ、

鑑賞者の心に熱いものを届けられるのだろう。

 

馬に乗って颯爽と街を走るシーンはシュールであり、美しかった。

あのシーンを何と言葉で表現していいかわからないが、

ぜひ作品を観て欲しい、劇場で。

皆に体験して欲しい、あのシーンを見たときの気持ちを。

 

ゼロ一味のウィックファン感がほほえましく、

コンチネンタルのシーンで広いソファにわざわざ真隣に座るシーンは笑った。

また会おうとトドメを刺さなかったゼロの部下たちが、次回作以降再登場するなら嬉しい。

 

ジョンを助けて裁定人に罰を下された人たちが、

今後どんな風に絡んでくるのかとても楽しみである。

 

鏡やガラスを使った戦闘シーンは綺麗かつ迫力があり、見応えしかない。

素手、刃物、拳銃使えるものは全て使い

I'll kill them all.

を有言実行する男の物語。

 

 

I really pissed off.

次回作でのハイテーブルとの攻防に期待が高まる。