酸素も毒になる

ジャンルなく好きなことを。YMS2020渡英。#30日チャレンジ

duolingo に フィンランド語

FINALLY!!!!

 

ついにね、待ってましたよ、ずっと!!!!!!

 

フィンランド語が学べるツールはなかなかなく、

フィンランドフィンランド語関連の書籍は何冊か所有しているけれど、

あまり詳しく書いてあることがなく(私の理解力不足もある)

もっと初心者に一から確実に学べるような本とかないのだろうか、、、?

と常々思っていたところ、

妹からduolingoのアップデートでフィンランド語入ったらしいぞ!

との情報があり、秒でアップデートを試みた。

 

マジだった。

 

フィンランド語を英語で学べるコースができていた。日本語では学べない。)

 

英語で学べるコースができたことに私は歓喜した。

 

英語もフィンランド語も勉強したい人間にとっては、

素晴らしいコースではないか?!

 

今の所、毎日続けられている。

(ちなみにduolingoを始めてから30日以上毎日続けることができている。)

以前このブログ上で報告していた30日英語チャレンジは達成できなかったが、

duolingoでは30日以上続けられている。

 

私はできている。

すごい!!!!

たまには自分を褒めてあげよう。

(自己肯定感がほぼない私、自分を褒めるなんて馴染みがない。)

(けど何事もまずはちょっと挑戦してみないと、始まらないよな。)

 

以前書いた私のフィンランド愛溢れる記たち。

よかったら目を通してみてください。

oxygenoxygen.hatenablog.com

oxygenoxygen.hatenablog.com

oxygenoxygen.hatenablog.com